top of page
最新記事
特集記事

Yahoo!ニュース配信「夜の街を上回り家庭内感染が最多。夫がコロナ、妻と子どもはどう対応するのか。経緯や要点を当事者に聞いた」


全国の1日の感染確認が初めて1000人を超え、大阪、愛知、福岡、京都、沖縄、岐阜、三重、栃木、徳島の9府県で過去最多を更新している。

今や誰でも感染する可能性がある新型コロナウイルス。

実際に家族がコロナに感染したら、自分が感染したら、一体どういう流れになるのかをイメージしておく必要があると思う。

そこで、夫がコロナに感染し入院した経験をもつ30代の女性(地方在住)に話を聞いた。

彼女は保育園に通う子どもと夫の3人暮らしで、自身もパートで仕事をしている。

どのような流れで夫の感染が分かったのか、夫が感染したら家族はどのように対応すればいいのか、どんなことが不安だったかなど女性の話を記事にまとめた。

ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page